京都発!新感覚「あんジャム」登場!7種のバリエでスイーツライフを提案。

https://www.kanshundo.co.jp/jam/

この度「甘春堂」ブランドに、新たなスイーツ感覚のあんテイストがラインナップ!1日の始まりそしてブレイクタイムにと、トーストやバゲットはもちろんのこと、パンケーキやヨーグルト、スナック菓子に合わせれば、ご家庭の食生活に新しい「あんジャム」の世界が広がります。あんそのものの素材が持つ本来の味覚と風味、そして爽やかでなめらかな舌触りが、食卓を一層楽しくしてくれます。老舗ならではの職人が丹精込めて煮込み練り上げた、最高級の丹波大納言小豆のあん(つぶ)をはじめとし、こし、白あん、西京味噌を使った「白味噌あん」、沖縄県産の最高級の黒糖を使った「黒糖あん」、水尾の柚子をふんだんに使った「柚子あん」、宇治抹茶を使った「抹茶あん」と、京ならではの素材と伝統技の、未体験スイーツライフをお届けします。

あんジャム(つぶ)

最高級の丹波大納言小豆を使用し、銅鍋でじっくりと炊きあげた「つぶあん」です。定番の小倉トーストは絶品。溶かしたバターと一緒に塗り、ご賞味ください。生クリームとの相性もピッタリです。

あんジャム(こし)

北海道産の小豆(えりも小豆)を使用し、銅鍋で煮上げた「こしあん」です。茶席の生菓子でもつかわれる餡のため、サラリとしたクセの無い味に仕上げております。定番のトーストだけでなく、お湯で割ってお汁粉風にしていただいたり、ホットミルクの中にいれて、ラテ風に仕上げたりとお楽しみいただけます。

あんジャム(白あん)

風味ある手亡豆を使ったあんジャム「白あん」です。黒漉し餡とはまた違った風味がお楽しみ頂けます。いちごにつけて召し上がっていただくと苺大福のようになります。クロワッサンやドーナツとの相性もバッチリです。

あんジャム(柚子)

京都水尾の柚子を使った「柚子あん」です。ヨーグルトに入れたり、パンに塗ったりでお召し上がりくださいませ。柚子の爽やかな風味をお楽しみください。

あんジャム(黒糖)

沖縄県産の最高級黒糖を使った「黒糖あん」です。黒糖のしっかりとした甘みが、黒糖好きにはたまりません。

あんジャム(抹茶)

最高級の宇治抹茶をつかった「抹茶」のあんジャムです。ミルクと一緒に抹茶ラテにもできます。

あんジャム(白味噌)

西京味噌をつかって仕上げたあんジャム(白味噌)です。あんこの甘さと、白味噌の甘じょっぱさがマッチした白味噌好きにはたまらない逸品です。食パンにも相性バッチです。

PAGE TOP